TRAIN BLEU 

冬ぐらいに放送していたNHKのプロフェッショナルという番組をみてから

行きたくてしょうがなかったパン屋さん。

高山市にあるので思い付きでは行ける距離ではないのでお盆の休みを利用して

連れて行ってもらいました。

パンに合わせて旅行も兼ね、車に乗って3時間ちょっと。

お店に11時前に到着しびっくり!!!

お店の前からずーっとなが~い列。

しかし、ここを目的に来たから諦めることも出来ず並ぶこと2時間半。

お店に並んでるパンを一人8個までという制限もあり、Tバゲットとクロワッサンは

買うことが出来なかったけど3人で行ったので満足な数は買えました。

究極にお腹が空いていたので車に乗り込みパイナップルのデニッシュをガブリ。

膝の上で撮ったからイマイチやけども見栄えも味も層も素晴らしかった~!

長蛇の列を並んでいる間、厨房が見えたりしてシェフが淡々と手を動かし、

職人さんがテキパキと作業をしている姿を見てとても丁寧な仕事をされている

ことが素人の私にもひしひしと伝わりました。

あんなに朝からひっきりなしにお客さんが訪れ、休む間もないぐらい忙しそうに見えて丁寧な対応。

パン作りだけでなく人として見習いたいと思いました。