秋になりました

朝晩と少し寒く感じる季節になってきました。

暑い夏のパン作りから解放され心地よいパン作りができる季節です。

 

今日は久しぶりにゆっくり過ごそうと思ってます。

先週は毎日忙しかったので掃除・畑などなど・・・・

自分のための時間も必要なので映画も見に行きたいし。

 

昨日は朝からパン作り。

イーストと天然酵母で同じパンを作って食感や味にどんな違いが

出てくるかと思い朝からこねこね・・・

ベーコン・チーズが入っていて塩とあらびきのブラックペッパーをトッピング

してるから味のちがいなんてそう変わらず。

天然酵母で作ったほうがやはり生地にはこくがあったような・・・

しかし、生地の味よりパン全体の味を重視する家族にとっては

手軽にイーストで作ってるほうがパン作りにかける時間も少なく

自分の時間も確保できるという利点もあり・・・?