毎日焼いてます

今日は朝からとっても寒いです。

時々太陽が出てくると部屋がぽかぽか。

ところが太陽が雲に隠れると風もあるせいか冬って感じの景色。

 

でもやっぱりパン作っちゃいました。

昨日から今日はシナモンロール!と思っていたので

テストで早く帰ってくる娘とのお昼ごはんに間に合うように。

 

 

そして、この間焼いて誰も食べてくれなかった冷凍したバゲットを

解凍しあるもの乗せて焼いて・・・・・

 

 

 

 

もう少し生地を伸ばしてグルグルグルと巻きたかったな・・・・

フォンダンは自分用は控えめに。

 

昨日は、大きめサイズのシュトーレンを6個朝から仕込み

パン教室で持ち帰り生地のクロワッサンを焼き、バターづくしの

一日でした。

これらは夜の7時頃、順々に焼き上がり焼きあがったシュトーレンに

バターをたっぷり塗っていき夕飯に豚肉の生姜焼きを作り終わったころ

キッチンが何ともいえない油の香り。

とってもファットでジューシー!