楽しい時間をありがとうございました

昨日、今日と5人の方がパンを作りに来てくださいました。

ありがとうございました。

 

パンを作りに来ていただくのも今日が今年最終日でした。

今年はたくさんの方との出会いも多く本当にいい一年でした。

パン作りを通していろんな方と出会えることに感謝して、

またここでパンをつくりたいな~と気持ちよく帰っていただけるよう

おいしくて楽しいパン作りを目指したいと思います。

 

 

今日はフランスパン生地にくるみとチョコをフィリングにして

焼いていただきました。

 

手前はスチームの電気オーブンで焼き、奥はガスオーブン。

お持ち帰りいただいた生地はそろそろ発酵が終了したころでしょうか?

 

ハード系が続いたので来月はやわらかい生地にしてみようかと思います。

まだ何も考えていませんが・・・・・

 

明日はシュトーレンを大量に焼く日です。

気合を入れて!   今夜は早じまい。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    *美樹* (月曜日, 17 12月 2012 22:49)

    昨日ゎありがとぅ(*^ー^)ノ♪
    シナモンロール、家に帰って直ぐに子ども達のお腹に(笑)

    お昼に食べたチョコとくるみのパンゎ、夜にワインと頂きました(*≧艸≦)

    シナモンロール、結構しっかりした感じだったのですが、(ぁたしが作るといつもそんな感じ★)
    もっとふんわりした感じになるにゎコネ方とかに秘訣があるのかな…
    また教えて㊦さぃ
    ヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ