見た目変わらず

昨日は朝から何を焼こうかと考え・・・

全粒粉を20%配合しバゲットかな~と思い付きこねてから仕事へ。

ホント昨日はとっても寒くて風が冷たくて自転車こいでたら耳が

真っ赤になっていた!

 

おうちでゆっくり発酵していた生地もいい感じに。

やっぱり気が変わりシャンピニオンの成形をやってみようと思い丸めて

かさを伸ばして・・・

ついでにタバティエールもやってみよう!

 

以前、シャンピニオンらしくないシャンピニオンが焼き上がったこともあり

成形は慎重に。

 

いまいちキノコには見えないものが焼き上がりました。

 

 

 

反対側が密着。

 

そして、こちらはタバティエール。

 

 

 

こちらは、それとなくいい感じだけどもう少し

かぶせがあったほうが見た目もそれらしく。

 

この二つ、とっても似てる・・・・

年末年始で成形の特訓。

毎日パン作り楽しもう。

 

そして一昨日のベーグルはもう少し水を増やしもちっと感を出そうと

今日も試作中。

修業の毎日。