あけまして おめでとうございます

今年もよろしくおねがいいたします。

 

2013年になりました!

昨年と同様今年もたくさんの方といい出会いができますように・・・・

 

今年のお正月は、受験を控えている娘がいるので実家には

春が訪れてからということで年末からパンを作りながらおせち料理を

作ってみたりして過ごして・・・

いつもと違うお正月を迎えました。

 

ただ、みんな年末からの休日で毎日3食作り続けること4日目。

ついに料理することに飽きてきたというか嫌気がさし

放棄したい気持ちでいっぱいです。

 

年末にレーズン酵母でヴィエノァを作りピーナツクリームと生クリームを

ホイップしたものをはさんでみました。

 

 

クープの入れ方と焼き方などなどかえながらの4点。

やわらかい感じより少し歯ごたえがほしくて配合してみたけど

むずかしい・・・・

 

こちらは卵を塗ってないからツヤがないものですが、

見栄えとしてはクープナイフで仕上げて卵を塗って焼くのが

かわいこちゃんでした。

 

ただいまシンプルな生地でバーガーバンズを試作中。

お節も食べ飽きたころジューシーなハンバーグと新鮮な野菜をサンドして

食べるのにいいかな~と思いイーストとレーズン酵母の2種類で。

 

 

イーストパンは焼き上がり、

左がガスオーブン、右が電気オーブン。

 

ガスのほうは卵を塗るのを忘れカサカサしてますが

ボリューム的にはいい感じかな~

電気のオーブンは使いこなせてないから温度と時間がなかなか

決まりません。

 

レーズン酵母の生地もそろそろ発酵終了しそうなのでそろそろ

とりかかろう!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    *美樹* (日曜日, 06 1月 2013 18:21)

    おけましておめでとうございます(*^^*)
    今年もょろしく♪

    実家帰らんかったんゃね~
    これ、ミルキーにしても美味しそう(*≧∀≦*)

    バンズから作ったバーガー美味しそう♪
    また、お昼にお願いします(^-^)v
    その分値上げしてな♪