在庫が日々増えて・・・・

さあ~今日から学校も始まりやっとこ自分のペースで活動できる

嬉しい初日!

 

みんなが出はらったから掃除も念入りにしようと昨夜心に決めたけど

やっぱりパンでしょう!

まずはレーズン酵母でフランスパン生地をこね、久しぶりにイーストパンも

やいてみようと来週のレッスンのための確認練習。

 

家で一人片づけしながらパンこねたり料理してる時間が心地いい時間です。

年末から年明けまで酵母でつくるバーガーバンズの試作を続け、私の

朝食に2個ずつぐらい消費していったものの粉の種類や水の量を微妙に

調整して焼き続けたので減ることなく増える一方。

 

昨日のお昼にハンバーグをせっせと作りチーズバーガーでいただきました!

やっぱり手作りバーガーは厚みのあるハンバーガーでとってもジューシー。

おいしいね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・・

奥に写っているコストコのピザが大好物の娘。

まずは、そちらを食してからかぶりついたのでありました。

 

真っ先にかぶりついてくれるバーガーを目指して!