教室に行ってパン作り楽しむ日  明日は試作の日

朝はいいお天気でせっせと洗濯したりお布団干したり。

いそいそと近所のパン教室に出かけパン作りと世間話を楽しんでいたら

なんだか雲が・・・・

この冬は毎日寒くてお天気もパッとしなくて。

急いでお布団を入れに帰り、またパン教室へ。

 

この寒さは冬のせいか歳のせいか・・・・

年々冷え性が悪化しているにも関わらず靴下嫌いな私は

家にいるときは靴下をはかず、しもやけをつくっているのです。

 

昨日焼いた初バゲットは国産の粉を使い風味豊かな味のあるバゲットを

目指し、いざオーブンへ!

味のあるバゲットだったのですが、写真として残すには悪い例としかいいようのないクープ。

 

味も良し! みてくれも良し!  

こんなパンがいつも焼けるようになりたいな~

 

メロンパン 外はサクサク。  

焼き立てで粗熱がとれた時が食べ時!