黒ゴマ生地の黒ゴマあんぱん 試作の日

昨日買い物に出かけ、練りごまに目が留まったので

これを使ってパンを焼いてみよう!と思い、せっかくなので

酒種とイーストで作ってみました。

 

酒種生地は昨夜にこねて一晩発酵させて、同じ頃に焼きあがるよう

イースト生地を朝にこねお昼に焼きあがりました。

 

フィリングにするものが粒あんしか思いつかなかったので

少し練りごまを加えたあんこを包んでお焼き風に。

あんこが足りずねじったり・・・

 

 

イーストで作った生地です

 

 

 

 

こちらは酒種で作った生地です

 

 

写真ではわかりづらいですが、少しぺっちゃんこすぎて

かわいくないのでもう少し工夫が必要です。

 

どちらもおいしかったので、3つも食べてしまいました。

その前にうどんを半人前食べたのに・・・・

 

 

 

パンの在庫をこれ以上増やしてはいけないので、あたたかいうちに

おすそ分けしました!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    *美樹* (金曜日, 22 2月 2013 00:36)

    絶対美味しいに決まってる~ゃね(*^^*)♪