いちご酵母で食パン

10日ぐらい前にいちご酵母をおこしはじめ、週末に完成したので

土曜日に食パンを作りました。

実は前日の金曜日にも作ってみたのですが、一次発酵が進まず

あきらめて焼いてしまったのでとんでもなく目のつまったパンが焼きあがり

ました。

せっかくいちご酵母をおこしたのでもう一度!と思い製法を変えて

再度挑戦してみたところ・・・

 

 

 

一次発酵もスムーズにいき成形。

ちゃんと二次発酵も進むかと心配でしたが焼き上がりはなんとか

食パンになりました。

 

 

味も香りもいちごです。

クラムしっとりのいちごの食パンです。

 

 

レシピももう少し見直したりして、おいしいいちごが出回っている

間にいちご酵母でレッスンをしたいな~と思っています。