パンケーキを食べたあと・・・

昨日はいちご酵母のパンケーキのお昼ご飯を食べたあと、

マルチグレイン焙煎五穀Rという粉を使いカンパーニュと

プチパンを作ってみました。

これもレーズン酵母の種を使い切るために。

 

冷凍室にパンの在庫が増えていき、パンを作るより消費しなければ

ならないのにやっぱり作りたい・・・・・!

 

この粉は多種穀類を焼いていて茶色の粉です。

ごま・オーツ麦・ひまわり種など配合されていて体によさそうです。

そんな粉を使って焼いたパン。

 

 

こちらはプチパンにしてみました。

丸く成形しただけなので食事パン的に。

 

 

クラムはしっとり香りは香ばしく。

食べやすさを考えて生地に少しの砂糖とバターを加えてみましたが

シンプルな配合のほうがいいのかも。

 

角食もいいかな~と思い、先ほどこねあがり

ただ今一次発酵中。