今日はお花見日和

こちらは、すっかり満開に近く桜がとってもきれいに咲いてます!

近くにいくつか見どころな所があるのですが・・・・

 

私がここに住んで以来とっても大好きな場所があります~

そこはどこ?って・・・・

うちのリビングから見える少し貧相な数本の桜の木。

本当に田んぼの細い道に数本あるだけの木。

 

リビングのカーテンを開けてこの桜でお花見しながらコーヒーを

飲んでほっこりするのが毎年楽しみだったのですが・・・・

 

田んぼから住宅地に変わってしまうので今年で最後です。

取り壊されてしまったのですが、道具入れだったのか傾いてしまった

小さな木の小屋があって、とても風情がありました。

 

 

 

桜が咲いてなくっても前は田んぼで開放的!なお気に入りの場所で

ここから見えるだけでなく、近所の田んぼがお家に変わっていくのが

少し寂しく感じる今日この頃。

 

 

昨日から甥っ子が泊まりに来てるので近くにとってもきれいな桜の道があるので

お散歩に行ってきました。

 

 

久しぶりにたっぷり1時間半は歩いたので疲れましたが・・・・

毎年ここは歩いてゆっくり桜を見たいので、いつもさっさと自転車で通る

道ですが甥っ子と楽しい散歩の時間でした。

 

 

その出かける数十分前に生地を機械でこねていたら

甥っ子が・・・・

「生地が戦ってる・・・・」

 

確かに生地がビシバシ痛めつけられているようにも・・・・

見えました。