好みのフォカッチャ見つけました!

新学期も始まり自分のペースで・・・と思っていたけど

毎日バタバタして落ち着かず。

今月はレッスンの予約をたくさんいただいたり、作りたいパンも

イロイロあるので気が付いたらゴールデンウィークになっているかもです。

 

毎年恒例この時期に友達と友達の子供、私とうちの子供7人で食事に行くのですが

先日行ってきました。

子供が小さい時はたまに遊んだりしていたのですが、何年か前から春休みに

食事をすることに。

 

一年ぶりを感じさせないけれども、子供たちは成長してみんないい子に

育ったな~としみじみ思いました。

 

最近、おいしい!!と思ったパンに出会いました。

高島屋にはいっているベーカリー ペック のフォカッチャです。

フォカッチャというとモチッとした食感が多い中、軽くてオリーブオイル

たっぷりでジューシー。

手でちぎると指にオイルがべっとりとつくぐらい。

 

トッピングの塩加減もナイスで味見のつもりがペロッと1個完食。

写真を撮る間もなく一緒に買ったチャバッタはこちらです。 

 

 

 

チャバッタもおいしく頂きました。

この週末は友達と出かける予定で、パン屋さんも寄れたらな~と思います。

 

来週の半ばまであれこれと気が抜けませんがパンの時間にどっぷりと

ひたりたいと思います。