毎日せっせと作ります

昨日と今日は少し肌寒いです。

なのにビールにあうおつまみ的なグリッシー二を焼きました!

 

生地をこねて、細長く成形して・・・とっても手軽に出来ます。

 

 

 

 

そして冷蔵庫で放置していたこの春何回おこしたかのいちご酵母で

食パン。

 

先日友達にプレゼントした時は出かけるギリギリまで待って焼いたけど

時間がなく焼いてしまった食パン。

もう少し発酵させればよかった食パンを堂々と渡してしまい後悔・・・

 

今回は待ちました!

来週来てくれる時は、ちゃんとしたものを食べてもらいますね。

 

 

こちらの2点。

明日のレッスンのランチに出す予定です。

 

レッスンの時間にはお天気回復するといいな~と思います。