今日も楽しくパン作り

今日もとっても楽しくて気さくな方がパン作りにお越しくださいました。

遠方よりありがとうございました。

 

普段朝から始めさせていただく中で今日は午後からということで

私も生地の仕込みなどゆっくりと準備できたりして

日も長いしこんなのもいいかも~と思いました。

 

話すことに夢中になり、またまた毎度のことながら写真を撮り忘れました。

せっかく上手に作っていただいたのに・・・・

 

パンが好きな方でパン屋さんのお話がたくさんできてとても楽しかったです。

教えていただいたお店行ってみますね!

 

 

 

 

 

ガスオーブンでパンを焼くことが多いですが

電気も使いこなさなければ・・・と

焼き比べました。

 

左が電気オーブンです。

やっぱり電気のほうがボリュームが出ます。

ガスオーブンで焼くより温度は少し高く焼き時間は少し長く。

 

色が付かないからと焼きすぎると食感も理想からはなれてしまうから

温度と焼き時間重要ですね。