理想のプレッツェルを作りたい!

先日お越しいただいた方とプレッツェルの話になり

そういえば自分の理想の食感・形・味などなどを追い求め

作っていたのにしばらく休んでいることに気が付きまして

またまた昨日から再開しました。

 

水分・発酵などなど昨日までとはいろいろ変えて

今、生地の様子をうかがいながら待ってます。

 

昨日の焼いたものはこちらです。

       

 

 

焼き色は、いい感じ~と思ったのですが・・・

食感がなんか違う。

ドイツに行ったことないから本場のものは

わかりませんが、おいしくてこんな感じのものが作りたい!と

思ったものには出会ったことがあるので

毎回記憶をたどりながらの試作です。

 

 

              ↑

          なんだかこの子いい感じ~

 

昨日と今日の朝に1個ずつ食べて、

今夜は夕飯時には焼きあがるであろうものを食べることになるでしょう。

 

しっとりした食パンが恋しいです。

白米とお味噌汁と納豆も・・・・