ベーグルじゃありません

畑の新たまねぎを使ってのメニューです。

全粒粉を配合してレーズン酵母で作ります。

 

 

 

もうかれこれ10数年通っているパン教室に

一緒に行っているSさんの作品です。

 

とっても手際がいいので作業するよりしゃべっている時間のほうが

長かったですが、いろいろ話すネタは尽きないので

ちょうどいい感じでした。

 

 

チーズをトッピングしたり・・・・

 

思いつきでシードミックスをトッピングしたり・・・

 

 

 

 

 

 

だいぶ日がたちますが、パンのお勉強に行ってきました。

テーマが毎回違って、実習は生地のまるめでした。

まるめといっても奥が深い!

ひたすらにまるめ続けた生地の写真を撮り忘れましたが

復習のためにルヴァン種をおこしてやっと今日焼きました。

 

 

そしてお昼はハンバーガーにしてSさんといただきました!

実は昨日も焼いたのですが、焼きあがったパンに納得いかなくて

もう一度今日作ってみました。