むーさんのレッスンへ

昨日は、むーさんのレッスンに行ってきました。

むーさんとは・・・

 

ビゴの店・フランスでパン職人として活躍され、今は神戸でパン屋さんを

オープンするまでですが教室を主宰されているイケメンな職人さんです。

 

講習会もされているので、先月から通いだし昨日は包餡のレッスンでした。

ひたすらにカレーを20個ほどつめました。

神戸でパン・焼き菓子教室をされている先生とご一緒させていただき

パン作り30年というキャリアをお持ちで驚きました。

 

さすがにスピードは速く、それでいて丁寧な手つきで、焦りまくりの私でしたが

なんとか詰め終えることが出来ました。

 

 

 

 

 

そして、むーさん教室に焼き菓子のお土産を持参され

私も頂いてしまいました。

これが、何とも言えずサックリな食感とバターのコクで

本当においしかったです。

 

レッスン中や帰りにイロイロお話させていただき

すごく刺激をうけました~

昨日もいい出会いがあり、いい1日でした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    NAOMI BAKERY (火曜日, 11 6月 2013 12:52)

    こんにちは。昨日はご一緒でき、とっても嬉しかったです。
    私はバタバタと作ってしまいましたが、とっても丁寧な手つきでで、見習わないといけないのは私です。このブログの名前のようにゆるり、のんびりとした温かいお人柄を感じました。パン教室に行ってみたくなりました。またいつか行かせてくださいね。その日を楽しみに、日々頑張りたいと思います。ムーさんのお教室でもまたお会いできましたらうれしいです。ありがとうございました。