今日も楽しくパンの時間

今日もはじめましてのお二人がお越しくださいました。

レーズン酵母を使って・・・・

 

くるみあんぱん

 

 

 

ベーグル 3種

プレーン・シードミックストッピング・オレンジピールとクリームチーズ

 

気温が高く生地の発酵が早くてバタバタしましたが・・・・

楽しくパン作りさせていただきました。

ありがとうございました。

 

その後・・・・

ロールパンが焼きたいな~というリクエストがあり

レシピをつくらなければいけないというのにまだの状態で・・・・

 

ただいま試作中。

 

 

ぬりたまして焼くより粉を振って焼くほうが

表面がやさしく焼きあがるのでそちらのほうが好きです。

 

そして、ロールパンが焼きあがると同時にもう一種。

従姉が2年ぶりにカナダから里帰りしているので

明日会いにいくために、明日食べるとおいしいプレゼント用のパンを

焼きました。

 

あ~これで今日の任務は終わり。

やっと買い物に行こうかという段取りです。

 

なので今日はバゲットお休みです。