うちの畑の野菜

今日はとっても肌寒いです。

昨日は従姉に会いに行ってきました。

自分のこと・家族のこととかイロイロ話して楽しかった~

20年以上前になるけれど一人暮らししていた Mちゃん宅に

よく泊まらせてもらったな~。

 

お土産ありがとう。

 

 

昨日、初物のミディトマトを2個ですが収穫できました。

 

 

 

旦那さんと1個ずつして頂きました。

味が濃くってとっても甘かったです。

 

大玉のトマトは赤くなるのにまだまだかかりそうです。

他の野菜も大きくなってきました!

 

曲がってますが胡瓜

 

今年は早くから実をつけて頂いている茄子

10月いっぱいぐらいまで実をつけます。

 

出番の多いバジル

 

ピーマン・ししとう・おくら・・・・

この野菜たち、毎年10月ぐらいまで収穫できるので

野菜に困ることなくおいしく頂けます。

 

ちょっと邪魔くさいな~と思いながら始めた畑。

かれこれ15年以上たちますが質のよい野菜をそだてようという

学習意欲がないので毎年毎年変わらないお世話しかしていませんが

とっても日当たりがいいので、のびのびと育ってくれているんだと

思います。

 

これが子育てにもいかせればいいのですが現実は厳しいです・・・・

 

さてさて、2日間もお休みしてしまったバゲット。

ただいま発酵中。