冷やしておいしいクリームパン

今日は気楽な彼女とロールパンを作りました!

あれ? すっかり写真を撮り忘れてました・・・・

 

そして、暑い夏でも甘いパンが食べたい!と思う私なので

冷やしてもパン生地がしっとりしてバサバサしないクリームパンを

作ってみました!

 

 

 

でんぷんの老化を抑制する効果のあるトレハロースを砂糖の一部に

使い酒種で作ってみました。

 

待ちきれず少しだけ冷やしたものを食べてみました。

今は普通のクリームパンですが、夜・明日と2回に分けて

生地のしまり具合と味など確認してみようと思います。

 

彼女にも貴重な感想をいただきたかったので味見してもらいました。

抹茶カスタードに少しホイップクリームを混ぜて注入したところ・・・・

 

生クリームは苦手・・・・と言われ、

そうでした。  苦手だったような気もしていたけどこれは大丈夫かも!

と思っていたけど、やっぱり苦手よね・・・・

 

家族の帰りを待つしかないか・・・・

 

一応作っているバゲット。

 

こんなふうに毎日食べています。