冷やしクリームパン近々なかまいり

 

昨日は冷やしクリームパンの試作を終え、冷ましている間に

Kさんから教えていただいたパン屋さんに行ってきました。

 

もちろん一番乗りでした!

お店に入ったら焼きあがったパンたちが所狭しと並んでいて

どれにしようか選ぶのが大変でした。

 

7種類ぐらい買ったのですがお昼ごはんに全部味見して夜もちょこっと

つまんだり。

パン大好きですが、さすがの私もお米が恋しくなり

今朝は納豆ごはん・味噌汁・干物を食べて、自転車こいで

活動してきました!

 

 

 

 

 

さてさてここ最近のテーマは・・・・

 

その一  おいしくて美しいフランスパンを焼く!

その二  冷やしクリームパンを完成させる!

 

その二の冷やしクリームパン

 

昨日焼いたものは、少し配合を変え粉を変え・・・

しっとりしすぎて重かった生地をもう少し軽くして

口どけをよくするという目標をもって作ってみました。

 

 

これは、ただの丸パンですが・・・・

クリームを後入れするので生地のみを焼いて冷ましてる状態です。

 

夕飯時に食べてうっかり写真も撮り忘れ、家族のコメントも

まだもらっていないし・・・・

 

ただ、味覚バッチリ的確なコメントをくれる友達に試食をしてもらったので

待ってみよう。