ひらいた~

昨日は友達とむーさんのレッスンへ。

いまや、月に一度の楽しみとなっています。

 

午前のレッスンに申し込んでいたので、朝早く出発し

いざ、三宮へ。

そして地下鉄に乗り換え10時開始のレッスンに間に合いました。

 

昨日は吸水や生地の力のつけ方を教えていただきました。

難しい言葉も出てきて今日はノートを見て復習してみたり・・・

 

実技ではクープが開きやすい成形のコツを教えていただきました。

手が覚えている間に復習しなければ・・・

 

 

やった~!   私が成形したものでこんなに開いたなんて・・・

さすが、むー先生。  スゴイ。

 

後日自宅で復習しても

こんな風にはオーブンから出てこないでしょう。

 

そして、レッスン終了後、特製ペシャメルソースのクロックムッシュを

いただきました。

 

 

とってもおいしかった~。

空腹の胃にしみわたりました。

 

レッスンも終了し、ささやかな楽しみのパン屋さんの寄り道。

ビゴの店とCa Marcheに寄り道しましたが、

レッスンで焼きあがったパンをたくさんいただいて帰ってきたので

バゲットとミニの食パンだけ。

 

今朝の朝食はパンで賑やかでした!