やっと・・・

毎日暑いです。

昨日はずっと気になっていた座敷の障子の張り替えをしました。

 

我が家はペットもいないし、もう子供も大きいので

障子紙が破れるということはあまり考えられないのですが

4枚ともあちこちと破れて恰好が悪かったので勇気をだして

4枚張り替えました。

 

一人で4枚はがして、拭いて、かわかして、張り替える・・・・

という作業は挫折が考えられるので、延ばし延ばしになっていました。

 

なので、昨日は午後から夜の7時まで・・・・

午前は障子紙を買いに行ったり、毛布を洗ったり。

その間、パンを作ったり、かき氷を食べたり、夕飯の準備をしたり。

大忙しの一日でした。

 

昨日はチョコシートを作って、折り込み食パンを

焼きました。

 

昨日張った障子紙はプラスチック障子紙というものなので

破れにくいらしいです。

何年ぐらいもつかな・・・・?