インターネットってすごい~!

昨日はお二人レッスンにお越しくださいました。

以前、天然酵母のくるみあんぱんを作りにきていただいた

Uさん。

酒種でブリオッシュを作っていただきました。

 

卵黄とバターたっぷりなので暑い夏はこねるのが大変ですが

焼き上がったパンの粗熱がとれたころに食べると

とってもふんわりしていておいしいです。

 

カロリーが高いので少し危険なパンですが

オレンジピール入れずに作るとサンドイッチに使えます。

 

多趣味で器用なUさん。

写真も上手くて、いろいろ手作りされるのですごいです。

 

そして、お待ちしていた方が!!

なんとも便利な世の中で、インターネットというものがなければ

お越しいただけることはないという方。

 

なんと、ご実家が大津市でイタリアに住んでおられる方が

帰省中にお越しくださいました。

春ぐらいにメールをいただきホント驚きました!

 

楽しくメロンパンを作ってくださり

よかったです。

 

 

こぢんまりとやってる教室なので

ホームページをのぞいてくださるだけでとっても

有難いのに、お越しくださるみなさまのおかげで

楽しくパン作りさせていただき本当に HAPPYです。

 

今月もあと一日。

明日お越しくださる方とも楽しくパン作りできますようがんばります~

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かいつぶり (日曜日, 11 8月 2013 19:59)

    本当にお世話になりありがとうございました。子ども連れだったので、
    ご迷惑をおかけしてしまいました。それにしても、食べてしまうのが
    もったいないぐらい、おいしいメロンパンでした。早速、こちらに
    帰ってきて作ろうと思います。それにしても、先生の手際のよさ・・・うううう、私も回数を重ねて、上手になりたいです。次回、また、教えていただける日を楽しみにしています!どうぞよろしくお願いします。

  • #2

    ゆるり のんびり おうちぱん (月曜日, 12 8月 2013 21:38)

    かいつぶりさま

    先日はお越しいただきありがとうございました。
    お土産のジャムもおいしくいただいています。

    メロンパン気に入っていただいて嬉しいです。
    また日本に帰ってこられましたらお待ちしています。
    楽しいお話きかせてくださいね~。