今月もありがとうございました

今日は7月最終日。

今月も楽しくパン作りさせていただきありがとうございました。

本日お越しいただいたのは、はじめましての

お二人でした。

 

イーストでベーグルを作っていただきました。

 

 

チョコの生地にピーカンナッツとチョコチップ

 

焼成前に湯がくので少し面倒かと思われていたようですが

発酵時間も短いので手軽に作っていただけることもご理解いただき

ました。

 

トッピングしたりフィリングのアレンジがきくので

おうちでもたくさん焼いてくださいね。

 

今月はあまりバゲットの練習ができていなくて一昨日から再開しました。

イーストは久しぶりだったのでという言い訳で発酵時間や焼くタイミングなど

いまひとつ自分のスケジュールとあわず、しばらく焼き続けてコレ!

というのを見つけなければ・・・・

 

今はたっぷりジェノベーゼの作り置きがあるので

失敗しても大丈夫!

ラスクにしたり、ピザ風にしたり・・・・

これなら家族も食べてくれるので失敗を恐れることはなし!!