今日の1本は・・・・

今日のバゲットは・・・・

工程を細かくメモして作ってみました。

 

朝、5時半にこねてパンチをいれたりして冷蔵発酵10時間。

夜の8時に焼きあがったのがこちらです。

 

クープがイマイチですがすっごく久しぶりに

ガスオーブンで焼いてみました。

ヘルシオを買ってからハード系はそちらで焼いてばかりでした。

もう少し色を濃いめに焼けばよかったな~と思いましたが、

今日はいろんなことに気を使いながらこの1本を焼きました。

 

焼きあがっては撃沈することが多かったので

こんな感じで何回か続けてやってみようと少しやる気がでてきました。

 

最近雨が程よく降ったり太陽が出たりで畑の野菜もグングン

成長してきて我が家の食卓をにぎわせてくれています。

 

シンプルな料理ですが調味料をあまり使わなくても

野菜の本来の味がしてとってもおいしいです。

 

塩・胡椒・オリーブオイル・バジルであえただけのトマト・・・

 

 

 

ししとうと茄子を焼いて醤油をかけただけですが・・・

 

今日も採れたて野菜で元気をいただきました.

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    *美樹* (金曜日, 02 8月 2013 08:08)

    すっごく綺麗なバゲット♪
    人間でゆぅと、べっぴんさんゃん!!って感じ(^o^)

    綺麗な夏野菜のお料理達☆
    いつもながら美味しそぅ(^.^)

  • #2

    ゆるり のんびり おうちぱん (金曜日, 02 8月 2013 15:18)

    美しいバゲットが焼けたらいいな~と思うんやけど
    なかなか難しくて・・・・
    毎日焼いて少し食べてラスクへという繰り返し。
    野菜と一緒に届けるね~

    疲れてない?
    たまにはかき氷食べに来てね!!