いつかはこんなふうに

昨日はむーさんのレッスンに行ってきました。

午後からのレッスンだったので友達と

香港甜品店 甜蜜蜜 というお店できのことニラの

あえ麺を頂きました。大根餅・一品・中国茶がついて

いました。

お客さんも次々来られて人気店みたいです。

Hさんにはいつも訪れるお店を調べてもらって

付いていくだけの私です。

 

そして、レッスンは・・・・

4種類の成形を丁寧に教えていただきました。

コツもいくつか教えていただきましたが出来が悪くて

すみません。という感じです。

講義も理解するのに時間もかかりというか

あきらめたというか・・・・

来月までに今まで教えていただいたことを復習しなければ

次の回が・・・・・という落ちこぼれ気味ですが

長い休みがあるので何とかそれまでには!

 

 

 

 

そしてもう一つ先生に無理をお願いして

豚まんの成形を教えていただきました。

 

数年前に習ったことがあったのですが、その時は成功することなく

終わり習得できずにいました。

先生のレッスンで豚まんがあったのでお願いして

リベンジを!

 

8個作らせていただいたのですが半分過ぎたぐらいから

コツがわかってきて楽しくなりました。

 

これも休みの間に復習をしたいです。

 

 

レッスンの前に寄り道してお土産に買った

豚まんはこちら。

 

いつかこんなふうに美味しそうに上手く包めたら

いいな~。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    *美樹* (月曜日, 05 8月 2013 19:15)

    美味しそうな豚まん♪

    また是非教えてね(o^-^o)

    毎日忙しく、地蔵盆と敬老会の行事を終るまでゎ、とりあえず落ち着きません(>_<)

    役員さえなければ…

    いつも有紀が頑張ってるので頑張れます!!

  • #2

    ゆるり のんびり おうちぱん (火曜日, 06 8月 2013 16:08)

    美樹へ
    毎日忙しそうやね。
    行事終わったらゆっくり遊びに来て。

    先日二日とも同じ学校行ってたなんてビックリでした。
    うちはボーッとしてるから気づかなかったらしいよ!