暑い中ありがとうございました

お盆休みという雰囲気から普通の夏休み。

こんなに暑いと日中子供の声が聞こえません。

そして、外には人っ子一人もいませんね。

 

昨日も暑い一日でしたが教室にお越しくださいました。

とっても少ないイーストでフランスパンを作っていただいた

Uさん。

 

 

低温長時間発酵の生地です。

前日に生地をこねて準備していたもので成形していただきました。

こねて、パンチをいれて発酵させてから冷蔵庫にいれ生地を熟成

させるのですがバタバタしていて冷蔵発酵させる段階の生地を

見ていただくのを忘れてしまいました。

すみません。

 

Mさんは冷やしクリームパンを作っていただきました。

パンが焼きたてだったので、クリームを注入後の写真が

撮れませんでした。

 

もし記念に撮られていたら、見せてくださいね~

 

昨日のレッスンはどうもバタバタしてしまい

落ち着きのない感じで申し訳なかったです。

涼しくなった頃、お待ちしていますね。

 

秋にむけてどんなパンを作ろうかと考えています。

チョコ・ナッツ・芋・栗・・・・

明日は教室に出かける日なので少しだけパン屋さん巡りしてきます。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kaai (木曜日, 29 8月 2013 10:56)

    この間は有難うございました♪
    フランスパン自宅でも再度チャレンジしてみました。
    生地をしっかり張らせて・・に気をつけたらいつもとは違うカリっとした美味しいフランスパンになりました~!
    クープはまだまだ納得いきません(><)

    それから・・パンジェルジュ通知がきました~!
    無事、「合格」!!でした~(^o^)
    次は2級頑張ろうかな~

    秋冬のパン楽しみにしてます♪
    また宜しくお願いします。

  • #2

    ゆるり のんびり おうちぱん (木曜日, 29 8月 2013 18:14)

    kaaiさま

    合格おめでとうございます!
    日々の努力の甲斐あっての賜物ですね。
    私も嬉しいです。
    次回はお祝いですね (^_^)

    シンプルなパンって難しいですね。
    私もまだまだ未熟なので練習するのみです。