いろいろ作ったもの

昨日いろいろとしていたこと・・・・

 

まず、せっせと焼いていたフランスパンがたまりにたまって

ラスクに。

 

畑でジャングル状態になっていたバジルを摘んで

ジェノベーゼを作り・・・・

 

娘がバジルのアイスって美味しそう!と言ってたので

作ってみたら・・・・・

 

甘すぎてくどいのでイマイチ。

シャーベットにすればよかった (>_<)

 

妹の旦那さんの実家から大きなかぼちゃをいただいたので

かぼちゃアイスを作ろうと思ったら牛乳が足りずに途中で断念。

今日のお昼に作ったもの。

 

 

 

そして、かぼちゃスープ。

かぼちゃの甘味で素材の味のスープでした!

 

そして先日おいしいドレッシングを教えていただいたので

かつおのたたきサラダ風に。

ラスクも割ってトッピングしたらガリガリと美味しくて

食欲が益々増しました。

 

こんなふうに食べることは張り切れるのですが

掃除となると・・・・

 

涼しくなってからやろうと決めています!

寒くなる前に。