嬉しいはがきと毎日マフィン

先月、イタリアから里帰り中にパンのレッスンに

お越しいただきましたYさんより葉書が届きました。

とっても嬉しいです~

ありがとうございます。

 

お伝えしたいこともあったので何度かメールしたのですが

全てエラーが出て戻ってきてしまいました。

お礼をこちらのブログでさせていただきますね。

 

お越しいただいたこと・お葉書頂戴したこと

ありがとうございます。

またお会いできること楽しみにしています。

お土産ありがとうございました。

 

 

 

 

最近パンも焼きつつ、久しぶりに甘いものも作りたくなり

酵母でマフィンを焼いてみました。

 

元種で作ったり、エキスで作ってみたり・・・・

配合が悪く、そのうえ発酵しすぎて型からモリモリとあふれ出した

マフィンが焼きあがったりしましたが

美味しくて見栄えがよかったバージョンのマフィンはコチラです。

 

 

チョコを大きく刻んでゴロゴロしたものを入れて

焼いたものです。

夜焼き上げて翌朝のデザートに。

とってもしっとり~

 

そんな今も違う配合で作りたくて

うずうず。

 

一人一日1~2個消費のノルマです。