暑いのに作ってしまった・・・


今日はとっても暑い日でした。

なのに・・・・クロワッサンを作ってしまいただ今仕上げ発酵中。

もうすぐ夜の7時になろうとしています。

 

今日は朝から出かける用事があり

バタバタするのはわかっていたのですが

酒種で作ってみようかな~と思いたち、

ちょうど12時間前にこね始め

発酵後しばらく冷蔵庫で休ませて

また出かけて帰宅して夕方前に折り込み開始。

 

気温が高くて折り込みを手際よく!と念じながらも

少しバターが出てきたり(汗)

 

それと、久しぶりにカンパーニュも焼いてみました。

先日習ったセーグルの仕上げ発酵と同じやりかたに

挑戦してみました。

 

もう少しはじけた感がほしいな~。