朝からガッツリ ハンバーガー

この時期でも畑のピーマンが育ってます。

肉厚の品種なので加熱するととっても甘いです。

 

毎年一本の肉厚ピーマンの苗から

夏から秋にかけてたくさん収穫出来るので

ピーマンの肉詰めが夕飯のおかずになることもしばしば。

 

そんな時は少し小ぶりなハンバーグも作って

ハンバーガーに。

 

今朝は、お弁当作っていそいそとハンバーガーの支度。

ハンバーグにチーズをのせてレタス・キャベツ・トマトを

サンドして熱いコーヒーと一緒にいただきました。

 

 

 

朝の一仕事をしてからいただく朝食。

あるものでしか準備できないけれども自分が食べたい!と思うものを

いただきます。

家族が別のものを食べることが多いですが・・・・

ただそれだけのことなのですが一日がんばるぞ!という気に

なります。

 

 

 

 

仕事から帰ったら息子が残っていたドッグパンで

焼きそばドッグを作っておいてくれました~

懐かしい味。

ごちそうさまでした!