チーズムスリンが!!

火曜日のことですが、酒種でブリオッシュ生地を作って

ムスリンを作りました。

チーズを入れてこっくりとした味に・・・・

 

ツオップの伊原シェフの ぜったいに失敗しないパンづくり を参考にして

空き缶を使って。

ベーキングシートを底と周りに敷いて生地を入れてみると

シートが動いて上手く生地が入らなかったのでスプレーをして

生地を入れて発酵させて焼きました。

 

焼き上がりはいい感じでしたが・・・・

プレーンの生地なら大丈夫だったのでしょうが、

チーズを生地にまぜこんだので焦げたりして型にくっつき

でてこないじゃないですか!!

 

スルンと出てくるのを想像していたのに

チーズがひっかかって、竹串やカニの身を出すものを使って

やっとこ出てきました。

 

 

 

なんとも無残なチーズムスリン。

味はよかったのですが・・・・

焼き上がりからは想像できないほどでした。

 

懲りない私。

近いうちに必ず。

揚げ物・バター続きでヘルシーから遠ざかっています。