グラノーラとレーズン酵母で食パン

ず~っと作ってみたかったグラノーラを作りました。

オートミールがなかったのでなかなか作れなかったのですが

この間やっと購入したのにまたまた放置。

今日こそは!と思い夕飯の準備をしながら・・・・

 

思っていたより手軽にできました。

こんなことなら面倒がらずに早くやればよかった~と

思いながらちょこちょこつまみ食い。

 

 

この食感と味が好みだな~と思いながら少しのつもりが

牛乳をかけたりヨーグルトにトッピングしてみたり・・・

食物繊維たっぷりで体によさそうですが

メープルシロップと油脂・ナッツもたくさん入ってるので

食べ過ぎに注意!と思いました。

 

そして、昨日はすっごく久しぶりにレーズン酵母で食パンを

焼きました。

酒種より少し重い感じですが、国産の粉を使って風味の良い濃い味の

食パンです。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    *美樹* (日曜日, 01 12月 2013 07:41)

    グラノーラ、美樹も興味あったねん♪
    また教えて~(^o^)

  • #2

    ゆるり のんびり おうちぱん (日曜日, 01 12月 2013 16:25)

    美樹へ

    瓶が目にとまったら蓋開けてついついつまみ食い。
    おしゃれな朝食に!と思ったけど一瓶開けてしまいそう。
    こわいわ~