トレーニング中

豚まんがおいしい季節です。

お気に入りのお店の豚まんもいいですが

手作りもいいものです~

 

しかし!難儀なことが・・・

上手くひだを作って包むこと。

先日から何回か練習しています。(そろそろ食べ飽きてきました)

練習するのみです。

 

お店で包んでる方を見ることがありますが

とっても簡単そうにやっておられるように見えて実に難しい。

 

すいすいっとリズミカルに包んでみたいものです。

この間は酒種で作り、今日は夕方に思い立って始めたので

イーストで作ってみました。

 

配合と具材の味付けは決まったのですが、包むのが

下手くそなので年末年始の宿題にします。