お嫁さんとお義母さん

昨日と変わって今日は寒い日でした。

寒いなかパンのレッスンにお越しくださいました。

ありがとうございました。

 

何回かレッスンにお越しいただいてるSさんが

パン作り初めてのお義母さんとご一緒に。

今日はお手軽に作れるパンを作っていただきました。

 

 

 

じゃがいもとベーコン・チーズを入れ込んだパンです。

フィリングもアレンジでき時間もあまりかかりません。

ご自宅でも一度作ってみてくださいね。

 

お二人は嫁姑ですがこんなふうに時間を一緒に過ごせるって

すごいですね。

お二人の会話が微笑ましかったです。

私も見習わないと・・・・(汗)

 

 

昨日は久しぶりにというか今年初のフランスパンを焼きました。

きっと寝ぼけていたのでしょう・・・・

水の量を間違えてよくわからない生地を作ってしまいました。

なんとか長時間冷蔵発酵で焼き上げました。

北海道産小麦の高灰分の粉を買ったのでいつものレシピで食べくらべたかったの

ですが・・・

計量は気を引き締めてやらないといけませんね。

成形の練習もしてもう少し美しいパンを作りたいものです。