酒種で作った甘いパン

今朝の朝食は昨夜作った甘いパン。

毎年お節料理に黒豆をたくさん炊いて小分けにして冷凍しています。

その甘く煮た黒豆入りのぱんとあんぱん。

酒種で作りました。

 

少し小ぶりなので3個ぐらいは食べれてしまうのですが

昨夜夕飯後にコストコのポテトチップスを

すごくたくさん食べ過ぎて、胃もたれはしていませんが

反省の意味を込めて今日は少食の一日を過ごそうとスタートしたのですが・・・

お昼に牛丼大盛りを作ってペロッとたいらげ今日はお天気が良く

リビングがポカポカあったかくて昼寝をしてしまいました・・・・

反省するどころかコーヒー飲んで甘いもの食べてパソコンに向かってます。

 

 

私の時代の成人式といえば1月15日でした。

今日だったらいいお天気だったのにな~と思いながら今年の

成人式の13日は雪が舞ったり風があって寒い日でしたね。

 

成人式の準備って1年以上前からするって聞いて慌てました(汗)

娘が友人は着付けやセットはもう予約済みと聞いてきて

午前中に予約に行ってきました。

私にしては早く動いたつもりでしたが世間では真ん中より遅めだそうです。

直前になってスゴイ勢いで慌てて動く私は

準備期間があまりないのでいつも責められます。

とりあえず娘に怒られずにすみそうです。