ヴィエノワ作ってみました

ヴィエノワを作りたいな~とずっと思っていました。

本やいろんな方のブログなどをみて配合を参考にして

レーズン酵母で作ってみました。

菓子パン風な甘い生地もいいですが、シンプルな配合でハード寄りなのが

好きです。

昨日の午後に生地をこねて今朝成形をして焼いてみました。

 

実は生地をこねてる段階で思っているのと違う!と感じて

少しやる気をなくしたのですが、もしかしたら!という期待と

何か新しい発見が出来るかもと思い焼き上がりを楽しみにしていましたが・・・

 

やっぱり思っていた通りでした。

プレーンは練乳クリームを朝からわざわざ作っておいしくいただきました。

旦那さんは練乳クリーム美味しい!といってクリームだけ

ほめてくれました。

チョコチップバージョンはおやつです。

 

再チャレンジしないといけないパンがたくさんあります。

こつこつ焼いていきます。