レモン酵母にてクッペを焼く

レモン酵母のレッスンが近づいてるので成形を変えながら毎日毎日

焼いてます。

今日はクッペにしてみました。

一昨日は焼き上がったパンを見るなりかなりテンションが下がってしまい

ましたが今日は美味しそうに焼けました。

 

 

 

味が一番大事ですが見た目も気にします。

発酵時間はその時の生地の状態や環境で変わってくるので

いつも同じというわけにはいかず生地をみて判断しますが

難しいですね。

そこがおもしろい!と思うようにしていますが・・・・

 

久しぶりに家族が一番食べたがっていたパンを焼きました。

なんとも普通のパンです。

 

 

イーストで手軽に作ったパンが一番美味しいらしいです。

そして、またまたよもぎあんぱんを作りました。

試作ではあんぱんときなこカスタードにしましたが

きなこカスタードよりあんこが美味しいので

成形を二種類にしてメニューに入れたいと思います。

 

天然酵母(酒種)・イーストのメニューとなります。

 

 

お申込みお待ちしています。