レーズン酵母でビスコッティ

最近焼いてたパンは食事系ばかりで甘いものが食べたくなり

ビスコッティ焼きました。

パンのストックもたくさんあるのでお菓子なら消費も早い!と

朝出かける前にちゃちゃっと生地を作って出かけて夕方焼きました。

 

マカダミアナッツとチョコをたっぷり入れました。

数年前はベーキングパウダーを入れたものをよく焼いてました。

今は酵母でもいろいろ作ってみようといろいろやってますが

家族にうけないものもあり今日はなかなかイケるのではないかと。

 

朝、お弁当作りがひと段落したらコーヒーをいれて

甘いものを少し食べるのが日課の私。

そして朝食の準備をします。

これで明日の朝の甘いもの確保。

やっぱり朝に甘いものを食べると元気がでます~。

無いと大さがしです。