お菓子とパン

忙しい時も暇な時も一日があっという間です。

かえって忙しい時のほうがパンを焼きたくてウズウズします。

パンを焼く時間がないかもしれない!という危機感が

そうさせてしまうのかもしれません。

焼けなくても冷凍庫にはたっぷりとストックがあり消費に追われている

状態ですが・・・・

 

昨日のレッスンで残ったレモンの中種で作ったビスコッティ。

ほんのりレモンの香りを目指していましたが今朝、お弁当作りに集中していて

焼きすぎてしまいました~

香ばしい香りしかしません!

 

 

どうしてもでてしまう半端な酵母たち。

スコーンで消費するとバターもたっぷり消費&摂取してしまうので

ビスコッティは優れものですが、ついつい食べてしまうので

結局毎日作って食べ過ぎに。

 

そして昨日レッスン中に焼いてみた角食。

焼成温度で耳の食感が変わるからなかなかむずかしい。

 

 

そしてこちらは昨日のレッスンで焼いていただいた食パンです。

 

丁寧な成形でとっても上手に焼きあがりました!

お越しくださる方とお話しているととっても勉強になります。

ありがとうございます。

 

明日もお天気よさそうですね。

家にこもっている日が続いたので明日はお出かけしようと計画中。

一人思いつくまま活動したいと思います。