たった一個ですが・・・

三年ほど前にご近所からいただいた伊予柑だったか

清見オレンジだったか・・・・の木。

新芽が出ても虫に食べられて実が出来ませんでしたが

やっと今年はなんとか一つここまで成長しました。

 

この実をきちんと育てて何のみかんが出来るのか確認しないと!

昨年はブルーベリーの木も枯れかけて土を変えたりこまめに水やりをして

復活しました。

実もたくさんなったので熟するのを待つばかり。

以前ブラックベリーがジャングル状態だったので畑に変えた場所も

じゃがいも収穫間近です。

引っこ抜いたはずのブラックベリーがまた実を付けました。

 

今年は久しぶりにベリーのタルト作ろうかと思います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    *美樹* (水曜日, 18 6月 2014 17:40)

    ブラックべりー、子供達がときどき話題にしてくるのでもぅ全部無いんやで~とゆってました!!が、また出てきたのですね(笑)
    みかんにブルーベリーに、ブラックべりーときたら、ちょっとした農園ゃね(^〇^)