畑仕事・息子とランチ

ず~っと先延ばしにしていたじゃがいもの収穫。

しばらく時間がとれないので今日は朝からじゃがいもの収穫をしました。

こんなにたくさん!

 

しばらくじゃがいも料理が続きそうです。

草をひいたりしてたらもうお昼。

試験中の息子が帰ってきて母の日のプレゼントにごはん食べに行こう~と

やっと誘ってくれたので(母の日からだいぶたちます)

畑でスタミナ切れちゃったので豚カツ!

 

 

ごちそうさまでした。

おなかいっぱいになり少し昼寝して起きたらパン生地が発酵終了。

今日は(昨日も作ったので今日も)酒種でフーガスを焼きました。

グリーンオリーブとドライトマトです。

減らしたつもりが昨日に続き、やはり水分が多いみたいです。

昨日よりはいい焼き上がりかと思います。

もう少し葉っぱの模様がくっきりしてるといいですね。