ヴィエノア 

今日はヴィエノアを焼きました。

昨日スイスのチーズをお土産にいただいたのでそのチーズをサンドしたくて・・・・

昨夜酒種でこねて常温で3時間ほどおいて冷蔵庫に入れて睡眠。

朝起きて室温でゆっくり生地温度を上げて朝ドラ見てから

焼き上げました。

 

もう少し斜めにカットしたほうがヴィエノアって感じですね。

ハサミとクープナイフで試しましたがナイフのほうが見た目が

きれいです。

 

ただいま15時前です。

どんどん空が暗くなってきて雷もなり始めてきました。

台風でいろんな被害がでないといいですね。

 

今日は娘が甲子園に行くって言ってたけど・・・・

こんなお天気だから今夜の試合はどうでしょうね。

すっごく楽しみにしてたのですが中止になるなら向かうまでに

わかればいいね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    *美樹* (金曜日, 11 7月 2014 22:08)

    目っち美味しそう♪
    絵になるね~
    今回の台風は肩透かしやったね(>_<)
    でも、被害が無いのは本当にありがたい…
    毎日が当たり前にやって来るんじゃないって改めて思い直すね