今日のお弁当

昨日はパンのレッスンに行ってきました。

同じ生地でいろんな成形をしたり、クープを入れる練習をしたりと

焼きあげたパンをたくさんいただいて帰ってきました。

我が家で食べれる量をこえていたので、タイミングよく来た妹にあげたり

フランスパン好きな娘の友達に持って行ってもらったりしました。

 

そして今日のお弁当はピタパンサンド。

昨夜より鶏肉をみそだれに漬けて今朝オーブンで焼いてる間に

野菜の準備と「お弁当はごはん!」という文句を息子が言ってくると思い

おにぎりをにぎり今朝のお弁当作りは短時間で完成なり~

 

新米のおにぎり最高~

妹の旦那さんの実家で作られているお米は無農薬でおいしいお米です。

おいしいお米は塩だけのおにぎり!

海苔も必要ない!って思いましたがお弁当なので海苔巻きました。

食欲衰えることなく夏が過ぎ、秋に突入してしまいますます食欲増加。

体重も右肩上がり。

美味しいもの食べて、笑って寝て・・・・

私の健康の秘訣です。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    *美樹* (木曜日, 30 10月 2014 09:09)

    ご飯もパンも炊きたて、焼きたて食べれるって幸せゃね(≧∇≦)