豚まん

そろそろ豚まんの季節・・・・

と思い作ってみましたが今日は寒くないですね。

ちょっと面倒だと思われますが案外と短時間で作れるのです。

久しぶりにせいろを出しました。

 

 

 

夕飯前に蒸し上がり熱々をいただきました~

 

少し小ぶりなので3個ぐらい食べれそう!

 

 

上手に包めるようにと昨年練習しましたが全然上達せずまたまた今年の

課題です。

 

あ~、豚まん作って夕飯の準備が面倒になってきました。

揚げ物にしようと思いましたが、衣をつけるのが面倒になったので

今夜はこのせいろで蒸し料理に変更!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    *美樹* (木曜日, 30 10月 2014 08:47)

    豚まんの季節になったね(*^^*)
    美味しそう!
    この時期いつも体調崩しがちゃし、気をつけてね

  • #2

    ゆるり のんびり おうちぱん (木曜日, 30 10月 2014 20:29)

    美樹

    いつも心配してくれてありがとう。
    年々元気になってるかも!
    これからのこと楽しみできたね〜