やっぱりかわいい かぼちゃぱん

今月のレッスンが始まりました。

お越しいただきありがとうございました。

今日はお二人とも天然酵母レッスンでした。

 

まるくてかわいい かぼちゃぱん

 

 

かぼちゃのクリームも手作りします。

とってもやさしい味のクリームと生地のかぼちゃぱん。

かぼちゃの水分量でクリームの煮詰めかたもかわります。

水分が多いと煮つめるので出来上がり量が減り、今日はドキッとしました。

ちょうど買い物に出かけた娘に連絡してお使いを頼んで解決!

娘よ! ありがとう。

そして・・・

ジェノベーゼのポテトフォカッチャ

 

大きくドドーンと焼いてじゃがいもたっぷり。

チーズありとなしのバージョンです。

 

あんこのマーブル食パンを焼いてます。

昨日作ったらマーブルがいまひとつ。

今日は・・・・

 

酒種でしっとり~

模様は少しよくなったような気が・・・・