今年初のシュトーレン

もう少しおいてから食べようと思ったけど目がいくたびに気になる存在。

とうとうカットしてしまいました。

先日パンのレッスンで習ってきたシュトーレンです。


ナッツとドライフルーツたっぷりです。

こんな贅沢なシュトーレン作るのには、なかなかの勇気がいります!

やっぱり美味しい~


昨夜娘の友達が泊まりに来てお土産にいただいたケーキ。




朝からこんなに甘くておいしいもの食べれるなんてシアワセです。

朝は必ず甘いものが欲しいのです。

そして、朝ごはん。

ソーセージとハムの両方楽しみたかったのでレギュラーサイズのソーセージ。


満足な朝食でした。

バター不足ですがやっぱりシュトーレン作りと食べるのはこの時期の楽しみです。

カロリー高いし、バターも高いし、そのうえ品不足だし・・・

ダイエット効果を期待して我が家のシュトーレンはなし!というのもいいですね~