クグロフレッスン

今日は今月最後のレッスン日でした。

今月も楽しくパン作りさせていただきありがとうございました。


今日はクグロフレッスンでした。

コーヒー生地を作り、成形時にピーカンナッツとキャラメルチョコチップを

生地に混ぜ込みます。ドライフルーツなどを混ぜ込みたいときはこの方法ですると

表面に具材が飛び出さないので焦げ付き防止になります。

生地やフィリングはいろんなバリエーションで楽しめますので

いろいろ作ってみてくださいね!




残すところ今年もあとひと月とちょっとです。

今年は何をしたのかな~?と考えてみると、大きなことは何もないですが

ちょこちょこと始めたことやチャレンジしたこともあったりして

自分自身昨年より少しだけ変わったような気がします。

あと、今年はいろんなところに出かけようと思ったのでお正月の箱根から始まり

本州の端のほうに行ったり韓国に娘と旅行したり近場もひょっこり出かけたり・・・


今日のレッスンではいろんな刺激を受けたり、見習いたいところもたくさんあり

反省と学びの一日でした!

明日はちょこっと仕事して(これが、かなりテンション上がったり下がったり)

明後日は楽しみなこともあり、いつも好きなことしていいな~と旦那さんには

羨ましがられてますが、これも私の人生!と割り切ってというか開き直って

一週間がんばろう!